経世済民と羅針盤

経済もしくは経済学について勉強していきます。

高齢者を食い物にする大東建託、第二のPCデポか。

お疲れ様です。賃貸アパート・賃貸マンションで有名な大東建託ですが、Twitterでの告発により、高齢者をターゲットにしたビジネスが話題を呼んでいます。

 

 

 

 

 

私が記事を書くより、被害に遭われた本人のつぶやきを乗せた方が良いと思い掲載させてもらいました。

何か聞いたことのある話だなと思ったら、息子の知らないうちに認知症父親へ不利なネット契約を結ばせるPCデポと似たような話だなと思いました。

正直、本人が情報を知らないことを尻目に、高齢者を食い物にするようなビジネスがこれから様々な企業で生まれてくるのだろうと予想します。

PCデポ大東建託をはじめ、企業には倫理観を持って欲しいと思います。