
経済学の教科書を読むブログ

経済、もしくは経済学について勉強していきます。

PCデポの社長が嘘を言って、現場の社員が告発している件について。

f:id:aoym123:20160904182923p:plain

お疲れ様です。PCデポ、現在も炎上中です。

netgeek.biz

ネットギークの記事ですが、前回社長のインタビューのリンクを掲載しました。

その中で社長自ら「社員にはノルマを課していない」という言葉に、現場の社員が声を挙げて「トウゼンカードというノルマを私たちに課しているんじゃないか」と告発され、さらに炎上は続いている状態です。

なんというか報道されるたびにガソリンが給油されていくPCデポですが、そもそも今回の件が事実とするならば、社長が全くナンセンスな経営をしているということに尽きます。

そもそもこの自体に嘘な報道を行った場合、SNSなどで告発されるということを知らないようですし、このような見え透いた嘘をしている時点で、経営改善を行っていく姿勢が全く感じられません。

ここからは意見になりますが、本当は社長自ら社長職を辞任し、沈静化を図るべきだったと思います。社長とその家族だけで30%の株式を取得しているようで、会長として影響力を行使した方が良かったようですが・・・・・・もう遅いですね。

炎上して炭になるまで見届けたいと思います。